インターネット接続ができない

機器がご利用いただけなくなってしまった場合には、以下操作をお試しください。
 
<電源の入切>
端末本体の電源ON/OFFを数回お試しください。
 
<電池パック再装着>
電源OFFの状態で、電池カバーと電池パックを外し、再度装着してください。
 
<SIM再装着>
電源OFFの状態で、裏面の電池カバーと電池パックを外し、
銀色の金具を押しながらずらして、SIMカード取り出し、再度装着してください。
 
<リセット操作>
電源ONの状態で裏面の電池カバーを取り外します。(左下側面に爪を入れる箇所があります)
電池パック上の小さな赤いボタンを5秒以上押し続けます。
リセットがかかり、再起動されます。※※
 
 
※※端末管理番号(本体裏側に記載)が「SP~」で始まる場合にはAPN設定が必要となります。
続けて、Wi-Fiルーターを接続した機器で、以下のURLにアクセスしていただき、ご対応をお願いいたします。
 
■WEB UI設定画面(端末をスリープ状態にしてからアクセスをお願いします。)
ブラウザを立ち上げていただき下記URLへ接続をお願いいたします。
※ブラウザ(「Internet Explorer(IE)」「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Safari」等)からでないとアクセスできません。
※スマートフォンの場合、「ページを開けません」と画面に表示されますので、下部の「ホームに戻る」ボタンを押し、「PC版WebUI」を押してください。
 
■ログイン
PASS:    admin
 
■設定:プロファイル情報
以下の手順でボタン操作をお願いします。
 
①画面上部のメニュー「設定」をクリック。(※スマートフォンで開いた方は、ここでパスワードの入力が必要です。)
②画面左側のメニュー「モバイルネットワーク設定」の中の、「プロファイル管理」をクリック。
③左下「新規プロファイル」をクリック。
 
以下の必要事項を入力し「適用」をクリック。
プロファイル名:SB
APN名:plus.4g
ユーザー名:plus
パスワード:4g
認証方式:自動
 
保存後、右上の「アンテナ」「地球儀」アイコンが水色に変われば完了となります。
 
(参考:APN設定参考ページ)